“舞-乙HiME”第25話「蒼天の乙女」

舞 乙-HiME トリコレ!(BOX)

舞 乙-HiME トリコレ!(BOX)

脚本:吉野弘幸 絵コンテ:竹内浩志 演出:宅野誠起
キャラ作画監督:竹内浩志 メカ作画監督椛島洋介、市川敬三

久々に実況中継風にいっきま〜す!

<アバンタイトル>
ド級戦艦「スズシロ」よりモビルスーツオーラバトラーに続く最強にして華麗(?)なる乙HiME、“珠洲の黄玉”ハルカ・アーミテージ、“慧命の藍銅鉱”カーラ・ベリーニ、“雷鳴の柘榴石”アイン・ルー出陣!
ニナにセルゲイの為といいつつなんだか余裕のナギ。
ニナはいつから軍師になったんだ??
かつての“清恋の孔雀石”“深淵の翡翠”ロザリー・クローデルワルキューレ部隊のチエ・ハラード、“絢爛の頑火輝石”ラウラ・ビアンキ、トモエ・マルグリット率いるノブエ、リー・メイ、ジャンヌらナギ陣営もスタンバイ!
情勢は
オトメ拡散防止条約機構:エアリーズ、ルーテシア・ロムルス、アンナン
アルタイ陣営:アルタイ、シュバルツ、フロリンス、ルーテシア・レムス
動向不明:ジパングカルデア、アスワド
といったところ。
ハルカVSラウラ。
舞-乙HiMEのチェスとかシュミュレーションゲームが欲しい!
ナギじゃないけどワクワクしてきた。
OPはいつもどおり。でも提供を読んでた。
“感動と冒険のバンダイビジュアル”ってどこぞのテーマパークかよ!
DVDのCMがシリーズ通してのものに。4巻は巻き巻きな映像特典。


<Aパート>
ハルカVSチエ。チエはエアリーズ出身。少尉だそうだ。眼鏡かけてないチエちゃんもいい!
ハルカたちが奮闘している間にナツキたちはガルデローベ奪還へ。
しましま団キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
バイクに乗って学園長登場!「霊廟を目指せ!」
ミスマリアにババァ呼ばわりした兵士に天誅!(これがあとあと効いて来るんです)
「せめて老婆」って変わらないから、ユカリコ先生⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ユカリコ先生の後ろにイリーナらパールオトメ。名前なんだっけ。。。
ナツキを狙う銃口。その時!シズルお姉さん登場!ちゃっかりトモエとの幼児プレイ中に鍵を拝借。つくづくお前も悪よのぉ。楽しんでるし。
スレイブを発動するナギ。最終決戦なのでなんでもあり。
真祖フミへの道の鍵を開けるナツキ。そうそう眼鏡の子は五柱が一人変体仮面“銀河の藍玉”サラギャラガー。とそこにリムジンで横付けして作業を始めるイリーナたち。
ガザCみたいなスレイブがわらわらと。「スズシロ」の乗員に鋼の中尉に似た人が。ってそんなこと思ってたらピンチのユキノ閣下。
とそこにドダイよろしく、アリカ&マシロ、舞衣&ミコト登場!!
V2だかデスティニーだか光の翼のアリカと仮面ラ○ダーな舞衣。
圧倒的じゃないか!!!
絶対飛行中のアリカはパンツ見えてる。
ミユさん何やら企んでます。蒼き星ってことはあれですね。って泳いでるし。湖底に神殿のような施設が。番兵がいるってことは重要なのか。
ガルデローベの霊廟開放!禁書庫を開かせない為、白の砲門を発射用意。
マテリアライズが可能に。デュランを髣髴とさせるロードシルバーカートリッジというメガ粒子砲をかまえるナツキ。って百式かよ!そういやぁナツキってシャアっぽいし。
この放射が反撃の惚気となるか!狼煙だよハルカちゃぁん!
って接続が途切れ再びローブが切れなくなったナツキへ第二射が。それを庇うシズル。シズルお姉様ぁ〜!!と全国の妹たちが絶叫した時!
不可能を可能にするオトメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッよ!!
うしろで揺れてたマシロが可愛かった。
と再開を喜ぶまもなくハンブラビもどきのトモエ来襲。ここからはトモエの顔をラクス・クラインミーア・キャンベルに置き換えてみてみましょう!?(;゚Д゚)


<Bパート>
へったれぇを助けるハルカ。
ガルデローベのオトメ大集合!!ってなんか狭そうな並び方。
言うようになったマシロ女王大演説!これをデス種のシンに聞かせてやりたいよ。
ナギがまだ何か企んでる。オトメを大量に始末するようだ。ワルキューレシステムのセーフティー解除。ワルキューレ以外ローブを解除されるオトメたち。アリカ墜落。それを助けたチエに切りかかるトモエ。トモエはやはり味方。ってマキマキの人登場!って何か超越しちゃってる。。。リリエとヤヨイ可哀想。トラウマキ人形スゲー!
でもチェックメイトなのか!
同盟条約軍のオトメ、ロザリーとラウラもピンチ!
ナギの目的はマイスターオトメの殲滅、オトメシステムの終焉。
とここで、フリーダムで舞い降りたキラみたいに登場は永遠の17歳にしてアスワドの頭領ミドリちゃん!熱風の愕天王ドッカン!(突貫?)でトモエ墜落。
ヨウコ先生、ラドと一緒にカムバック。
お〜てぇ手つないでぇ〜♪とでマスターと触れ合うことで干渉波を受けずにマテリアライズが可能。全てはアリカとマシロに託された!
トモエはゾンビかってくらいタフだなぁ。
「蟻んこの分際でぇ調子ぶっこいてんじゃないわよぉ」と田中理恵さんの口からっていうか、それを狙ったようなセリフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でも前進するアリカは止められない。
ワルキューレの真祖とされた母レナ・セイヤーズと出会えたアリカ。マシロが流した涙はアリカへの思いやりか、それとも母をしらぬ自分へのものか。しかし、王は涙を拭き命を下し、アリカにアシストを贈る。そしてその想いに答え、アリカは辛い選択を自ら考え決断する。そして母子は魂と魂で再開を果たすのであった。そして母から娘へ蒼き石の力は伝わり、少女は新たな時代の“蒼天の青玉”としての道を歩みだす。
って、アリカめっさかわいい!なんか作画自体変わってるし。フィギュアほしい!
そしてこれにより、真祖フミとの接続が復活し、ナツキのもとに舞衣とミコトが。って遅すぎないっしょ。圧倒的というか絶対的な感じ。
再び立ち上がるオトメたち。トモエはまだ元気。サコミズがんば。
しかしナギはまだ諦めない最終手段ハルモニウム発動!


<次回予告>
みんなを守れるオトメになりたい!民を幸せに出来る国が作りたい。お父様以外何もいらない。わらわの願いは、私の恋は、私の夢は此処にある。
このまま一気に最終回まで行くからね。ってはい〜最終回!?まだ出てきたばかりなのに!
不憫なやつだ。よしよし。