“ARIA The NATURAL”第2話

「その宝物をさがして…」

小春日和のある冬の日。

いつもの様に練習に励む後輩三人組。

でも、その日いつもと同じ一日は特別な一日になりました・・・


コミック「ARIA 3 (BLADE COMICS)」の「街の宝物」がベースのお話。コミックでは修理に出したゴンドラの代車ならぬ代ゴンドラに最初の地図が入って居いましたが、アニメでは藍華がマリア像の近くで偶然見つけ宝探しが始まる


長靴小道で高らっかに――元気に足踏みひっと休み――♪

くるっぽ――くるっぽ――ぽっ!く――…くるっぽ


な物語。今週もでっかい癒されます―――!
http://www.ariacompany.net/index.htm

コミックでは『小さなカンポで待っている古びたのっぽの古時計』でパスタ屋に行きますが、アニメではコミック“ARIA 5 (BLADE COMICS)”の「影追い」に出てくるカフェ・フロリアンでの素敵な紳士との出逢いの話に変え、ナポレオン曰く「世界で一番美しい広場」で次の地図を見つけます。この演出が心憎い!しかもちゃんとアリシアさんも会合から帰ってきて、何だかこそばゆい宝探しをさらに幸せなものに。
来週は、同じく5巻の「流星群の夜」がベースなお話のようです。ついにアルくん出番あるよ!!ズンタカポーン!!!もあるよね!?