「とらドラ!」竹宮ゆゆこ

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

るるティー”のCowaさんが大絶賛してたんで読んでみたんですが、面白かったです!ほんとに

大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ大河かわいいよ

これは、奈須きのこ先生の推薦帯のついた「トラどら2!」読まねば。

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

内容は、父親譲りの目つきの悪さのせいで、不良と間違えられる実は家事好きで普通の男子高校生、高須竜児が、恋焦がれる櫛枝実乃梨の親友で、小柄で可憐なのにその凶暴さから“手乗りタイガー”と恐れられている逢坂大河の秘密を知ってしまったことから、虎の犬にされ、振り回されていく、学園ラブコメ
メインは凶暴でわがままだけど、可愛くて、ちっちゃくて、ドジな大河が可愛いって話なんですが、個人的に良かったのは竜児の等身大なところ。結構自分と似てるとこが多かったので、感情移入し易かったし、素直に応援できた。自分もこういう恋愛したいなぁ。あっでも自分は虎じゃなくて猫くらいがいいです。はい。