涼宮ハルヒの憂鬱4

やっと一巻を読んだんで、録り貯めていた分を一気に消化。ふぅ。やっと追いついたぁ。で、本編の“涼宮ハルヒの憂鬱”編はクライマックスに。朝倉と未来の朝比奈みくるの話なので、ハルヒの出番は少なめ。つうかOPもなし。その分、桑谷夏子後藤邑子を堪能できます。まぁ一番美味しいのは長門有希なんですが。
しっかし、相変わらず作画がネ申!朝倉さんとの戦闘は「Fate/stay night」のランサーとかとの戦闘と比べると差が歴然。これ少し手を加えれば“憂鬱”だけで映画化できるっしょ。今期の中ではダントツでクォリティ高須。あと、長門のあのシーンは絶対「最終兵器彼女」を意識してる。
っで、自分は眼鏡属性があったりしますが、眼鏡なくても可愛いぞオイ!
 
screenshot http://www.haruhi.tv/mikuru/mikuru01.jpg
id:CAXさんグッジョブ!