“Fate/stay night”最終話「全て遠き理想郷」

ついに最終回。
やはりセイバールート“Fate”編のED。
遠坂凛ルート“Unlimited Blade Works”でのアーチャーとの掛け合いが見たかったが結局なし。せめて、その辺はOVAとかで補完して欲しいところ。あぁその辺はPS2版やれってことですか??
asin:B000E6R18Y:title
最終回自体の感想としては、
なんとアーサー王の家臣べディヴィエールの声が!川澄綾子の後輩の・・・つまり、能登かわいいよ能登!癒し系の美少女もいいけど、儚げな美青年とかの仕事増えそうだ。って、それじゃなく、士郎の最後の言葉にやっぱり涙してしまった。セイバーの見た夢とその笑顔はいつまでも僕らの胸に・・・
エンドロールはいいアイデアではないかと。文字の演出は他のところでやって欲しかった。最後まで無難な作品だった。原作ゲームやフィギュア、PS2版などのプロモーション、作品自体のDVDの売り上げを考えると成功した佳作といえるでしょう。つうか、このキャストでPC版出しなおして欲しいなぁ。絶対無理だろうけど。
Fate/stay night フェイト/ステイナイト・スペシャルファン