“桜蘭高校ホスト部”「チカ君のハニー打倒宣言」

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7) (花とゆめCOMICS (2867))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7) (花とゆめCOMICS (2867))

先週に引き続きコミック第七巻より、ハニー先輩とその弟靖睦の話。なんだけど、モリ先輩の弟、悟の存在が完全に抹消されてる・・・その為カットされたシーンがいくつか。まぁそれはいいんだけど、ラストがちょっとなぁ。コミックではチカも報われたのに、アニメでは・・・確かに格闘シーン(れんげの実況GJ!)もなかなかでテンポもよく面白かったんだけど、ちょっと今回は原作から逸脱してる気がする。いや、別に96Pのチカが可愛かったのに〜とかではないです(そんな属性ないし)が、二つの家の兄弟を対照的に描くことで埴之塚家の特殊な事情が際立って、より話の筋が通るし、ハニー&モリとチカ&悟の二つのコンビの比較でも悟は出すべきだったかと。(あっかといって悟がいいとかではないので。)そういった点で何だか、もったいない回だった。面白かっただけに残念。
来週は引き続き七巻のロベリア女学院の話。注目は不可能を可能にするオカマパパの素っぴんと、ハルヒつまり坂本真綾の歌と、やっぱハルヒ女装ロベリアの制服姿。そういえば桜蘭祭の話ってやらないのか??