新宿に

7時ごろまで小泉総理の靖国神社参拝のニュースを見て、参拝が確定されたので床に。11時半に起きて、参拝のニュースばっかのテレビを付けながら、風呂掃除と皿洗いをしてシャワーを浴びて、1時ごろ出発。40分ごろコマ劇場に着いてe+の得チケの引換。グッズは諦め劇場内にパンフを買って席に着くとステージ向かって左側の21列で凄く近いわけではないけど丁度いい場所でテンション上げ×2。で、“リボンの騎士 ザ・ミュージカル”開演!途中25分の休憩を挟んで17時近くまで、最高に満足なステージだった。その後、新宿三丁目伊勢丹近くのテアトル新宿に行き『時をかける少女』の19:10の回の整理券をゲット。前の回は立ち見の様子。その後東口周辺の家電屋なんかをブラリ。さくらやでDVD買って、ロッテリアでストレートバーガーなるものを食べて休憩してると、時は18:50。小雨の中、劇場へ。入り口が地下なのに地上まで列が。この回も立ち見が。自分は整理券の番号が7番だったんで二巡目に劇場内に。早速、5列目のちょい中央の席をゲット!客層はカップルがちらほらと、同姓同士のグループがやっぱ多かったけど、結構1人で来てる人が多かった。で、最後まで夢中になって視聴し21:00近くに終了。バスに揺られて、今さっき帰ってきた。