“ハチミツとクローバー”10巻とアニメと

11話「あなたの人生をください」
まずはアニメの感想。先週までは9巻の話だったけど、ここからは知らない話だからドッキドキ。森田さんなのかぁと見せつつ実は・・・もうホントいい意味で裏切られましたよ。一馬身後ろから大穴が滑りこんで来た感じ。でも実は大本命だったりする。そんな展開。ハグちゃんの昔のエピソードと朝焼けの男二人の青春が良かった。でも、やっぱさ・・・
竹本がかわいそうだ!

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

と、もやっとしてたので、10巻を買ってきた。
うん。この最期ならありかなって思う。来週のアニメ最終回が楽しみ。でも、やっぱ最期は神谷浩史さんの竹本のことばで終わって欲しかったな。。。野島健児さんの竹本に不安と期待が・・・
でも、タイトル通りに、ハチミツのように甘い恋物語だけど、四葉のクローバーのようになかなか答えが見つからなくって、めったに味わえない、そんな恋で、四年という人生の中では短い時間だけど濃密な素敵な時間を過ごせた、みんなが羨ましいし、それを僕らに見せてくれた羽海野チカ先生たちに、感謝の言葉を。
ありがとう!そして、次の物語をプリーズ!