stage10「紅蓮 舞う」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

どうも!お久しぶりです。実に二ヶ月も放置してましたが、久しぶりにエントリしてみようかなと。そんな復帰一発目は今期のアニメで一番期待している「コードギアス 反逆のルルーシュ」から。って2ヶ月前にも同じことかいてますが。。。
さて、総集編を途中挟んで、いよいよ本格化したルルーシュの反逆ですが、今回の舞台はなんと!我が故郷の成田!いやぁ突っ込みどころ満載ですよ地元民としては。千葉の北東部“北総”は台地がメインなので浅間みたいな山岳地帯でないし、ましてや天然温泉もないのでルルーシュの作戦は絶対無理です。成田山のある山もそんなに高くないし。
まぁそんな地元民としての突っ込みは程々にして、アニメ本編についてですが、今回はスク水とオレンジ君につきますな。ホンと土曜6時を譲って正解ですよ。残酷な描写もそうだけどサービスシーンが溜まらんとですよ。なんですか、あの股間だけのシーン^^で、そんなシーンにムフフしてるまに戦闘シーンで魅せてくれるし。この辺のバランス感覚がサンライズ
で、次回はコーネリアに戦いを挑む黒の騎士団とそこに駆けつけるランスロット、と前半の佳境となりそうな感じ。コーネリアのグロースターに、ゼロの無頼、カレンの紅蓮弐式、スザクのランスロット、そして無頼改。ナイトメア同士の本格的な戦闘に期待!です。
コードギアスシリーズ公式サイト