2007年冬期アニメで気になるもの

今期は地上波では“のだめ”くらいかなぁ期待できるのは。

カレイドスター スペシャルセレクション

TVシリーズ前半26話からスタッフが選んだ13話を苗木野そら役の広橋涼さんによる新録ナレーションで放送。

デルトラクエスト

IGPX本郷みつる監督と西村博之氏が手掛けるエミリー・ロッダの小説のアニメ化。 アニメ製作はポケモンOLM

ひまわりっ!!

なんとなく一期を見てたんですが、二期が出来るほど人気があったとは!まぁクォリティも結構良かったし、平野綾を初めとして声優陣も揃ってるし、すたちゃ的にはやっといて損は無いというところなんでしょう。個人的には平野さんより中田あすみの方が気になってたり。

レ・ミゼラブル 少女コゼット

BSフジでの放送ですが、BIGLOBEでも配信されるとか。そのキャラデザに非難轟々な世界名作劇場の久々な新作。中国の共同制作らしいですが、どうなることやら。

SHUFFLE!MEMORIES

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

原作を読んでないので、とりあえず第一話はみるかも。

Master of Epic The Animation Age

略してMOEって。。。これもとりあえず見るかも。

ProjectBLUE 地球SOS

これは素直に嬉しい。バンダイチャンネルで第一話を見てDVD買おうか悩んでたんで。

のだめカンタービレ

ノイタミナ枠の新作。で、カサヰケンイチ監督を始めとしたハチクロのスタッフ陣。ドラマは結局ちゃんと見なかったけど、アニメは毎週見るぞ!

ひだまりスケッチ

魔法少女リリカルなのは」「月詠 -MOON PHASE-」の新房昭之監督の最新作。とりあえず原作読みたいかも。

Venus Versus Virus

ちっちゃな雪使いシュガー」などの木村真一郎監督作品。「つよきす Cool×Sweet」の評判はいまいちだったけど、今回はどうなるか。

FLAG 第2シーズン

第1シーズンまだちゃんと見てないんだよなぁ。GYAOで来週までに見とくか。でも、高橋良輔総監督、シリーズ構成・脚本を野崎透氏、メカデザを宮武一貴氏って凄い組み合わせだよな。

月面兎兵器ミーナ

電車男からのスピンオフというかOPから発展した作品。GONZO作品だけに良くも悪くも期待。

GR -GIANT ROBO-

今川泰宏監督のそれとは別物のジャイアントロボのアニメ化作品。横山光輝先生がジャイアントロボの連載を開始して40周年の記念作品らしいですが、ネット配信とスカパーでのPPVのみってのが悲しい。3月の「鉄人28号 白昼の残月」の後に今川泰宏監督でTHE ANIMATIONの続編をやって欲しい。

古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー

久々に谷田部勝義氏がサンライズで監督をやると思ったら、これとは・・・しかも、シリーズ構成が平野靖士氏でキャラデザが平岡正幸氏。勿体無い。。。

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ

遂にダンクーガの続編が大張正己監督で実現!しかもストーリーコンストラクションに首藤剛志!でも、アニマックかぁ。。。実家で録画するか。

ロケットガール

WOWOWノンスクで放送の野尻抱介原作の同名小説のアニメ化。キャラがどうとかってより、野尻さんの作品のアニメ化ってのが嬉しい。他の作品も是非!

一騎当千 Dragon Destiny

一期が凄かったらしい、女子高生な三国志もの。無修正DVD買ってこようかな。

REIDEEN

本郷みつる監督とProduction I.G が手掛ける新世紀のREIDEEN。これのためにまたWOWOWに入りたくなった。でも、DVD出るまで我慢します。。。

Saint October 」「京四郎と永遠の空」「神様家族

この三つは気になるけど、東京MXでやらないので見れないorz