『コードギアス 反逆のルルーシュ』stage14 ギアスVSギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]

シャーリーのパンツキター!しかも、C.C.にビローんと。
で、そのC.C.のお出かけ用のちょいゴスロリ風(?)ファッションが可愛すぎ!
で、それでオフロードをバイクで疾走!絶対領域!でも胸揺れはいまいちorz
それでもC.C.可愛いよC.C.。ツインテールもいい!


って、テンションも急降下する展開に置いてけぼりです。
最後の「朝は来る」っていうのはデス種でのシンとステラの「明日は来る」っていうアムロララァのパクリな会話のオマージュか。
まぁグロス請けが韓国と中国な回だったんで作画が心配でしたが、トロッコのCGとバイク男との会話が良くわからない以外は取りあえず大丈夫だったけど、この展開はちょっとなぁ。
まぁOPのジンよりかはわかり易いですけど。
EDの方は今回みたいなちょい欝な心を癒してくれるのに。
OPは谷口監督のコンテの切り方にも不満が出てるらしいけど、曲があれなのに頑張ってらっしゃると思うんだけどなぁ。
ようつべの職人さんのも悪くは無いけど。やっぱFLOWのほうが良いな。

そうそうシャーリーの残した時刻表だと使ったのはJRの成田線っぽいな。
あと、しょこたん妹分のソフィ@林未紀登場。初々しいってことにしておこう。
マオ役の草尾毅さんはトランクスや桜木花道なんかよりF91のセシリィの兄ドレル・ロナっぽかったんで、よけいマオが嫌な奴になってて、ある意味GJ。


正直シャーリーが今後死ぬ可能性が少なくなったと思うので、記憶を無くすってのは悪くない選択だけど、今後生徒会の面々との学園ラブコメなシーンが減るのは残念。しかも、ルルルル言わなくなるとスザクとか生徒会長とかが怪しむんじゃないかと。まぁ最後の最後でルルーシュがギアスの力を何らかの形で失った時に記憶が戻りそうだけど。その時に彼女に待ち受けるのは恋した人との再会か別れか・・・
で、オナニーナは相変わらずユーフェミアLOVEだけど、その彼女の騎士になりそうなスザクとは一波乱ありそうだ。銃口を向けながら「私のユーフェミア様にぃ!」って姿が目に浮かぶ。OPの犯罪者カットにもいるし。
セシルがスザクに被せてる人は第二皇子のシュナイゼルかな。
あとは、犯罪者カットのもう一人、扇要の今後の動きが気になるところ。ヴィレッタなんて助けちまうからなぁ。
まぁそんなことより来週はC.C.の超絶キックが楽しみだったり^^