『コードギアス 反逆のルルーシュ』  感想 stage17 騎 士

B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア

B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア

とりあえず最後のボンズの新アニメの宣伝は早すぎ。あと、ニュータイプの宣伝でデス種の分もさせられるって谷口監督を始めとしたスタッフ陣の心境はどうなんだろと。まぁその辺はサンライズだから仕方ないのか。


で、本編。
ナナリーの騎士をスザクにさせたいっていうルルーシュの心境は同じく妹を持つ兄として、よ〜く、わかる。こいつら義兄になってもいいかなみたいな。まぁルルの場合腐女子向けにかなり同性愛ちっくな成分も混ぜられてるけど。しかもそれを美術の授業で自虐的にネタにしちゃうあたり流石。その中でのシャーリーが余計に見てられない。


今回はターニングポイントになりそうな回。千羽由利子さんが総作画監督なんで女性キャラが色っぽい回でもあったり。もち戦闘シーンも中田栄治氏なんでなかなか。脚本は野村祐一氏。コンテ・演出は村田和也氏。
以下実況調な間感想。

すっかり良い奥さんが板についたヴィレッタさんの愛妻弁当が食べたい。四聖剣登場。仙波とト部はなんか怪しい。C.C.の今回のコスはアッシュフォード学園の制服。下半身も見せろ!中華連邦には結局行かなかったらしい。念願の駒とは藤堂とラクシャータか。藤堂の名前は狂四郎の方がよかったなぁ。コーネリア姉さんやっぱ悪だ。ガンルーというナイトメアがあるらしい。騎士候補のファイルがなんか、お見合い写真みたい。スザクとナナリーの会話で統治下であることを思い出させられた。きっと鶏の鳴き声も違うんだろうな。セシルさんは何故にルルたちの住まいでもあるクラブハウスに?でも、よく普通にいられるなスザクとルルは。ソフィ@林未紀また登場。シャーリーが見つけた紙は??ってか、どういう心境で表情のないデッサンを描いたんだろ。そう思うとギアスの力って怖いな。前振りなんだろうけど、ユーフェミアを駄目駄目に描きすぎじゃね。ラクシャータ登場!カレンの新スーツがなんかエロい。でも何で生存率が上がるんだ?チョーフ基地がどうみても成田空港にしか見えない。スザクって占領前でもカタカナなんだな。あぁいう風に書かれると違和感ある。同門に板垣大介、橋本寛之、田畑侑子。板垣はネタとして橋本と田畑は何か意味が・・・ないか。役人がちょび髭。戦闘シーンの音楽がなんかいい。千葉凪沙は良い女だ。井上の振り向いた時の表情もなかなか。
ゼロは相変わらず登場はかっけぇなぁ。厳島の奇跡って・・・なんであんなとこが。今回もまた微妙な挿入歌が。「プラネテス」の酒井ミキオか。藤堂機かっけぇ。ルルはゼロの仮面付けたり取ったり忙しいな。記者携帯の電源切るかマナーモードにしろよ。ラクシャータななんかピーンときたようだ。ランスロットの研究してる姿はシン・アスカみたいだ。脱出ブロック付けてないんだ。そういえば、まだばれてなかったんだ。スザクがランスロットに乗ってること。スザクと藤堂の会話は今回もアムロとシャアっぽいなと思ったけどランバ・ラルとの方が似てるな。ハーケンブースターにプロテクト。試用段階だからかな。ってかロイドの好物って??千葉の胸がエロい。ユーフェ一大決心。コーネリアの反応が楽しみだ。ルルーシュが荒んでくなぁ。C.C.の視線が痛いよ。
今回のEDテロップには千葉凪沙と井上の表記が無いんだけど。。。


今回はスタッフも中心メンバーだし重要な回っぽいけど、戦闘は正直ナリタの方が面白かった。カットインとか無かったし。2クールなのに来週また総集編だし、製作が追いついてないんだろうな。どっかの富野監督のスレで谷口監督との関係が話題になってたけど、やっぱ高橋良輔監督よりだよな。演出家っていうよりかはプロデューサーっぽいとこも。これも中田栄治氏が実際の監督っぽいし。