『アイドルマスター XENOGLOSSIA』

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]

第1話 上京ペンギン

元のゲームをまったくやってないので、声優陣の変更とかコンセプトの違いとか気にならないんですが、『舞-HiME』が好きな人間としては普通に三作目をやって欲しかったな。まぁ『舞-乙HiME』のOVAが結構クォリティ高いからいいけど。
で、放送前の妙な盛り上がりと長井龍雪監督の第二作目ということで、期待してた第一話ですが、流石サンライズとの一言に尽きる。うまぁく主要キャラを紹介させつつ、舞台設定をうまく説明しつつ「iDOL」と呼ばれる隕石除去人型重機と主人公の天海春香を出会わせてと無駄の無い流れ。これは今後の展開によっては面白くなりそうだ。OPが楽しみ。
いやぁでも、ロボットものが得意なサンライズだけど、始まって以来じゃないかなぁ女の子に萌え萌え〜な変体ロボットって・・・
アイドルマスター XENOGLOSSIA