『天元突破グレンラガン』第1話

グランゾート ぼくの心が グランゾート
にしか見えない、顔のデカイ巨大ロボットが活躍する久々のガイナックスのTV作品。いやぁこれは原画枚数半端ないっすね。日曜の朝という最高の時間にコナミにSMEにマックとスポンサーもいいとこ揃えてるだけあって金かかってて素敵過ぎ。しかもテンポのいい展開に小西克幸さん演じるカミナのハイテンションに抱腹絶倒。井上麻里奈のヨーコはお子様には目の毒だろ。シモネタもところどころあったりと、最近少なかった低年齢向けロボットアニメとして、また大きいお友達も違う意味で期待出来そう。後はこれが2クールもつかのかだ。プラモとか出るくらいに人気が出るといいな。ワタルとかグランゾートとかの好きだったんだよな。
「天元突破グレンラガン」ポータルサイト