『アイドルマスター XENOGLOSSIA』

第2話 アイドルのマスター

微熱S.O.S!!

微熱S.O.S!!

OPは「舞-HiME」シリーズではお馴染みの栗林みな実ではなく、橋本みゆきが歌う『微熱S.O.S!!』。サンライズらしく王道な感じでグッド!各方面で話題の『らき☆すた』は未見ですが今期の中では今のところ一位かな。次はグレンラガン

見所はオペレータの宗方名瀬@能登麻美子さんのアップです。


エー!いや割とホント。
あとは「ピンク」と元主人公の人の「可愛いーもーん」。
春香はオレンジ君ならぬ、ピンクちゃんで。ってハロかよ!
つうか「アイドルマスターのキャラでの『舞-HiME』」というより、「アイドルマスターのキャラで『エヴァンゲリオン』」だと思った第二話。
アイドルマスター XENOGLOSSIA

冒頭から謎の組織トゥリアビータの親玉?なシスターとナギな青年登場したり、レナ・セイヤーズ、マシロちゃんにラーダーキック!したり脇役なのに無駄に豪華な声優陣なオペレーターたちが無駄に喋り捲ったり、春香の動きがいちいち狙ってたり、ミサトさん千早のキレ顔が可愛かったり(決して自分はMではない)。音無小夜な天才少女が出てきたり、雪歩ちゃんは余裕で寝てるし、新宿の社長はサンライズの社長か吉野弘幸さんの名前が元みたいだったり、やよいが今週もペンギンだったり、女医なアーミテージ准将が無駄に色っぽかったり、何が「ピンク」なの!って感じだし、つうかアニメで耳の穴のアップって・・・とか、ジョセフ・真月とかいう課長がどうみても執事だったり、デコちゃんのデコがキラーン☆だったり、アニメ中でやよい@小清水亜美のラジオやっちゃたり、エルドランシリーズみたいにロボットになって欲しい学校が秘密基地だったり、もうお腹一杯っす。


次回予告は春香と雪歩。
「雪歩ちゃん寝よっか」


CMで流れた『AIKa R-16』のDVDを勢いで予約したのは内緒だ

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 1 特別限定版 [DVD]

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 1 特別限定版 [DVD]