『BLUE DRAGON』

プロデューサーに坂口博信、キャラクターデザインに鳥山明、音楽に植松伸夫という豪華スタッフで話題となったXbox 360キラータイトルのアニメ化。製作は『ドラゴンボール』などの鳥山アニメを作ってきた東映ではなく、ぴえろ。監督は『マリア様がみてる』のユキヒロマツシタ氏。シリーズ構成は大和屋暁氏。ノリが明らかに小学生向け。声優陣もゲームの方がいいな。橘慶太の歌うOPも調微妙。B'zの稲葉さんを絶対意識してる。ということで切ります。久しぶりの鳥山アニメで期待してたんだが。。。まぁでも、ゲームの方はやってみたかったんで、Xbox 360エリートが出たら買います。まぁアニメとしての出来は平均以上なんでゲームやった人とかは見てもいいんじゃないかと。でも、面白くなったら痛いので当分様子見ます。
ってか、スポンサーにコナミバンダイって。
あにてれ:BLUE DRAGON 天界の七竜