今秋放送開始『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』スポット公開

今日から、映像解禁公式サイトオープン
いやぁ噂どおりでしたね。いい意味でも悪い意味でも。
まぁ後者の方が大目ですが・・・
スタッフは↓な感じ。キャラデザに吉田健一さんはいいニュース。
・監督・水島精二
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介
・キャラ原案:高河ゆん
・キャラデザ:吉田健一
・プロデューサー:竹田P(MBS
高河ゆんのキャラがどうなるか心配だったけど、そこまでではなかったかな。メガネの子が超ツンでそれが徐々に可愛くなってくなら見る。っていうか、それしか期待できないのが悲しい。スタジオは新設かな。
肝心のガンダムは、1:サンドロックとかバスターな感じの長距離用高出力火器付タイプ。2:ウェストが閉まったウィングを基本に新しい顔を探求したけど良くわかんない感じになった、多分主人公機。背中のドリル状のものは新しいエネルギー発動機見たいなん?3:Zとかエアマスターとか最近だとセイバー要はスタースクリームなみんな大好き変形機構付。4:主人公機と似てるけど色が違う百式のメガ・バズーカ・ランチャーみたいなのを使う機体。の相変わらずな4機編成。


で、ストーリーが

西暦2307年
ソレスタル・ビーイングという戦争根絶を目指す私設武装組織
ガンダムマイスターと呼ばれる、機動兵器を操る4人の操縦者

あれ?これって何てガンダムW??
つまり二国間協議とか多国間協議とか、国家連合とか、国際条約とかそんなんじゃ戦争が止められない世界で、ソレスタル・ビーイングとかいう、スポンサーから金を貰った私設武装組織(それをテロ組織っていうんじゃね?)が4人の機動兵器の操縦に長けた少年少女をガンダムと呼ばれる圧倒的な戦力を持つ機動兵器で、言う事を聞かず戦争をやめない国々を徹底的に破壊し(それを人はテロ行為というんじゃね?)、新たに戦争の無い世界を再生させようっていう話か。
うん、もうガンダムで語りつくされたテーマだよねこれ。破壊からは何も生まれないって。まぁこれも黒歴史の一部か。
まぁなんだかんだいって見るし、新しいガンダムの放送があるのは嬉しい。でも、どうせなら、このスタッフなら、富野監督にやらせて欲しかった!でも、ギアスとこれ同時進行で大丈夫なんだろうか??スタッフ被るよねきっと。で、SEEDの劇場版はどこへいったの??


関連リンク
機動戦士ガンダムOO公式WEB
バンダイチャンネルでのスポット配信
ガンダムパーフェゥトウェブ:バナーが
痛いニュース(ノ∀`) : 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始 - ライブドアブログ

6月5日訂正

キャラデザが吉田健一さんってのは誤報でした。。。
http://w3.oekakibbs.com/bbs/tori69/oekakibbs.cgi
5月29日のキングゲイナーのBOXについての日記にコメント欄にて、本人が否定。誰なのか、よりも、吉田さんのホントの次の仕事が気になる。

みんな買おうぜ!今なら27%offだし。