「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」続々報とか

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/15/26826a27510447652a51bf3dc9e66e52.html
本日開催された“ガンダム新商品ラインナップ発表会”でガンダム事業のトップであるバンダイの上野和典社長が「機動戦士ガンダム00」に対する意気込みを語ったそうだけど、ガンダムアクシアの立体のカッコ悪さ以上に衝撃の事実が!!!!
4人のパイロットのうちメガネの紅一点と覆われていたのが、なんと・・・“出身地、国籍、経歴、すべてが謎に包まれた、類い希なる美貌を持つ少年”だったことが判明。2ちゃんでの反応は“痛いニュース”を参考に。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989526.html
つうか、“痛いニュース”の次の記事がw今度のガンダムの最終兵器はこれだな。紛争地帯に行って、マイスターたちがこれを発動。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989469.html
まっそれはさておき、まとめてみると

内戦が続く中東のクルジス共和国で生まれ育った少年兵。他者との馴れ合いを嫌い、自分の感情を表に出さないクールな少年。(16歳)
 搭乗機:GN-001ガンダムエクシア
7本のソードを装備した、近接・高機動型MS。機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。また、空間に放出されたGN粒子は、電波障害を引き起こして通信、通常レーダーを使用不能にさせる。 

テロによって家族を失ったことから、私設武装組織「ソレスタルビーイング」への参加を決意した。パイロットのなかでは最年長で、チームのリーダー(兄貴分)的存在。(24歳)
 搭乗機:GN-002ガンダムデュナメス
標準装備のGNスナイパーライフルに加え、ミッションにあわせた多くの銃が用意されている。精密射撃を行う際には、頭部がスナイパーモードへと変形し、隠されていた専用カメラアイが出現する。その際には、ライフル型の専用コントローラーを使用して射撃操作を行う。

孤児であった幼少時代を人類革新連盟の施設で過ごす。普段は優しく、穏やかな性格。(19歳)
 搭乗機:GN-003ガンダムキュリオス
飛行形態へと変形できる可変MS。飛行形態では、後部に武装コンテナを装着することであらゆるミッションに対応可能。飛行形態での一撃離脱攻撃を得意とするが、MS形態においても、他のガンダムに引けをとらない攻撃力を有する。

出身地、国籍、経歴、すべてが謎に包まれた、類い希なる美貌を持つ少年。穏やかな口調の中に、冷徹なまでの意志を感じさせる。(年齢不詳)
 搭乗機:GN-005ガンダムヴァーチェ
GNバズーカやGNキャノンなどの強力な武装を持つ重MS。GNフィールドをバリアのように展開することで、極めて高い防御力を発揮する。


って感じ。まぁキュリオスはまだマシとして、他のは・・・特にガンプラやハイコンプリートモデル(HCM pro)の試作品が酷い。よっぽど頑張らないと売れないんじゃないかな。で、その中で神々しく輝いていたのは我らがヒゲ!
http://www.dengekionline.com/news/200706/14/gundam/20070614_gundam_45.html
もう絶対買う!!

MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)

MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)

あ、そうそう、ニュータイプにもあったけど、ダブルオーのメカニックに大河原邦男さんの名前が公式サイトでも乗ってましたね。でも、順番が最後って・・・大御所だからなのか、主要メカは他の二人だからなのか、なんか気になる。
まぁ今月のガンダムAのユニコーンがカッコ良かったんで、映像化されるまで我慢しますよ。ターンAとキングゲイナーブレンパワードとDVD-BOXで、当分楽しめそうだし。ターンAはHDリマスターじゃないのが残念だったけど、お勧めですよ。
∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]∀ガンダム MEMORIAL BOX II [DVD]オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)
ターンAといえばソシエ嬢のRAHDXも何気に期待してたり。近所のトイザラスで500円だったロランと並べられるし。是非キエル・ハイム&ディアナ・ソレルも出して欲しい。あっでも、GFFみたいなコンバーチブルは勘弁。
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス SIDE-7 ソシエ・ハイム

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス SIDE-7 ソシエ・ハイム