「ナイトウィザード The ANIMATION」第1〜3話

菊池たけしF.E.A.R著のTRPGが原作。自分は未プレイなんですが、話はアニメオリジナルなんで大丈夫っぽい。「はいかYES」で返事を求めるアンゼロット様と“下がる男”柊のキャラが突出してるけど、ヒロインのエリスは普通に可愛い。あぁまであっさりと自分の置かれている状況に順応しちゃうとは。葛藤と闘っていくってのも悪くないけど、エリスの場合はこれでOK。巫女なくれはさんとクールだけどデレな灯が今のところパーティーの面子。敵な魔王はゴトゥーザ様アーミテージ准将。RPGらしさが残る設定とか展開が満載で、シリアスさとギャグのバランスも良く、見てても楽しい。3話でアンゼロット様が神と呼んでたのが、エリスの足長おじさんかな。
次回は月が舞台だけど、クソガキ君は味方なのか?敵なのか?
まぁそんなことよりもアンゼロット様の本当の年齢が気にな・・・りません。。。
大阪・北海道・福岡の昼職求人を発掘するサイト 〜ナイトウィザードから昼職を探してみせる〜