コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume01 (Blu-ray)

そういえば、ここの主要話題だったアニメですが、今期は「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「マクロスF」、「ひだまりスケッチ×365」しかちゃんと見てなかったり。というか見られてないのです。
地デジが未だに不調のため、千葉テレビが見られず、原作を読んで能登麻美子さんの声を堪能したい「乃木坂春香の秘密」や、百合展開が気になる「恋姫†無双」、強引に原作に近づけてきた「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!ストライクウィッチーズ」とか見たいのに、見事にお預けをくらっています。

で、その中で、先月の「マクロスF」に続いて、「コードギアス」の2期の方のBlu-rayを購入。
こちらも、BD/DVD出荷枚数が10万枚突破したそうですが、自分も最高に堪能。
地デジ以上の、1080pの映像は凄いっす!

確かに内容は「R2どころかR-15くらいになっちゃいそうな、全くけしからん活躍をするカレンさん」が大活躍(特典の先行上映会の映像での、カレンの中の人、小清水亜美も可愛かった)なんですが、一番見とれたのは、ピザ大好き魔女のC.C.が迎えに来たシーンが印象に残りました。放送でも見たんですが、そのとき以上にC.C.に引き込まれそうな自分がいました。

特典はDVDと共通でCLAMP作画のエンディングのポストカードセット、キャラクター原案画稿付き設定集、ラジオCD「コードギアス はんぎゃく日記 出張版R2」が付属し、映像特典は第1話プレミア先行上映会の映像と新作ストーリーのイラストドラマなど。

イラストドラマでのC.C.とカレンのやり取りがつぼ。コメンタリーは見落としていたところが再発見出来たり、普通にやり取りが面白い。

テレビ放送の展開が大変なことになってますが、とりあえず、Blu-rayは購入していく予定。1期のは最終回の後に買うか決める。DVD全巻買っちゃってるし。

他のアニメの感想とかも出来れば、また書こうと思いますが、まずは明日の放送が楽しみだ。黒の騎士団に裏切られたゼロもといルルーシュがどうするか・・・