緊急エントリSeagate製HDD不具合

「SeagateのBarracuda 7200.11などにアクセス不能になる不具合」が発生したそうで、ようやく治ってきたインフルエンザがぶり返しそうです。
だってさ・・・・・去年買い換えたEndeavor君のHDDが・・・

  • C:ST3500620AS 500GB 9QM51*** SD15 標準装備品
  • M:ST31000333AS 1.0TB 5TE00*** SD15 9月購入Seagate 5年保証
  • N:ST31500341AS 1.5TB 9VS0N*** SD1A 先週購入CFD5年保障

に加えて、年末に組んだAtom君にもST31000333AS使ってるんで、目下情報収集中です。発生すると1テラ以上のファイルが・・・


ファームが出たという話もあるが錯綜中っぽい


該当品
Barracuda 7200.11シリーズ

  • ST31000340AS (1.0TB)
  • ST31000640AS (1.0TB)
  • ST3750330AS (750GB)
  • ST3750630AS (750GB)
  • ST3640330AS (640GB)
  • ST3640630AS (640GB)
  • ST3500320AS (500GB)
  • ST3500620AS (500GB)
  • ST3500820AS (500GB)
  • ST31500341AS (1.5TB)
  • ST31000333AS (1.0TB)
  • ST3640323AS (640GB)
  • ST3640623AS (640GB)
  • ST3320613AS (320GB)
  • ST3320813AS (320GB)
  • ST3160813AS (160GB)

Barracuda ES.2 SATAシリーズ

  • ST31000340NS (1.0TB)
  • ST3750330NS (750GB)
  • ST3500320NS (500GB)
  • ST3250310NS (250GB)

DiamondMax 22

  • STM31000340AS
  • STM31000640AS
  • STM3750330AS
  • STM3750630AS
  • STM3500320AS
  • STM3500620AS
  • STM3500820AS
  • STM31000334AS
  • STM3320614AS
  • STM3160813AS


関連リンク

  →オンラインサポート:英語のみ
  電話サポート 0120-99-3280(日本語) 対応時間 午前9:00〜午後6:30(月〜金)

  →型番とシリアルナンバーを入れてください。
   Type the two words:二種類表示がありますが左のだけでも大丈夫みたい

  →「対象CHK」欄は不具合対象(affected)の製品を「●」
   不具合非対象の製品(NOT affected)の製品を「□」
   データ未入力を「-」あるいは空欄で表示する
  →現在は“This application is temporarily unavailable.”。。。


ニュースサイト


各サイト販売状況(※1月19日16:30現在 管理人調べ)

http://www.clevery.co.jp/guidance/trouble/seagate.html(17:48追記)