緊急エントリSeagate製HDD不具合のその後

CFD販売が販売するSeagate製HDDに不具合はなしとの発表があり、徐々に販売を再開するショップも出て来ているようで一安心といったところですね。

で、ようやく再開したチェックページで確認すべく、
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?Tab=search&Module=selfservice&TargetLanguage=selfservice&DocId=207931&NewLang=en(英語)でシリアルナンバーを確認

新チェックページ|https://apps1.seagate.com/rms_af_srl_chk/で入力っと



ん??Atom君のは後でチェックするとして、Endeavor君のは自分で買った分は“Drive is not affected. No action required.”なんですが・・・標準で付いていたST3500620ASが・・・“Drive is affected. Proceed with Step 4.”で、ファームウェアを入れろって...orzとりあえずEPSONのHPには情報が出てないので、下手に更新して保証外にしたくないし、起動ディスクだから、とりあずは様子見ということで。
正直、最初のごたごたで今の情報も本当にあってんの?って感じだし。

  • C:ST3500620AS 9QM51*** SD15 標準装備品
  • M:ST31000333AS 5TE00*** SD15 9月購入Seagate 5年保証
  • N:ST31500341AS 9VS0N*** SD1A 1月購入CFD5年保障

更新対象のファームウェアの一覧は“7200.11不具合 - HDD購入情報 Wiki*”で有志の方々がまとめています。ファームウェアの更新方法も詳しいです。ただ、更新はあくまで自己責任。。。バックアップとっといて、何かあればEPSONの保証で対応という形に自分はします。起動ディスクだし、自信がないので・・・Seagate自体、代理店の対応も正直どうだろうという点も多く、組み込んでるメーカーも反応なしという中で、事態は収束しそうですが、当分、Seagateは買うのが怖いっすね。HDDレコーダーとか大丈夫なのかなと心配は増えるばかり。

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