NEC Express5800/S70(タイプFL)購入

5月なので、サーバーでも買ってみるかということで、昨年のDELLに続いて、NECのExpress5800/S70(タイプFL)を、NTT-Xで3000円引きの15,900円だったので、つい
一応、Windows 7 RCをインストールするということで理由付け済み

そんな訳でWindows 7 RCをダウンロードしながら設置してみたので、まずは画像でも

付属品はキーボードにマウスのみ

発泡スチロールでは段ボール。良く言えば省エネ・・・

色は昔ながらのNECって感じの灰色。98を思い出す。



結構中はすっきり。


DVD-ROM、HDDともにSATA。グラボ用の電源はない様子。メモリはHynix製でした。

とりあえず、付属のキーボード、マウスで設置。
キーボードはでかいし、パコパコだし、うるさいし、普通に使えるDELL富士通のものとは差がありすぎ。マウスは家庭用にもついてる明らかにエレコムなやつ。
キーボードの裏にUSB HUBがついていて、そこに接続する為か、マウスのケーブルは短いので注意。
とりあえず、キーボードはシグマAPOの複数同時認識なやつをFaithで購入したのが明日届く予定。マウスはせっかくなんでいろいろ触ってから決めようかなと。

シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック GMKB109BK

シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック GMKB109BK