ブエナ・ビスタからプレスリリース

原作出版140周年を迎える『ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]』とTDLで今大人気のスティッチが活躍する『リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]』とその待望の続編『リロ&スティッチ 2 [DVD]』が9月7日(水)に発売されるそうです。DVD、VHSともに、いずれも税込み2,940円です。

 前作『シンデレラ』のスタッフが手がけた作品なので、10月の『asin:B00005ONLK:title』にもあわせてきたのでしょう。シング・アロング・ソングや未発表曲、メイキングなど、充実した内容の2枚組みです。

前作『リロ&スティッチ [DVD]』の直後にスティッチが見た、スティッチが赤いスペースクルーザーに乗って、日光浴している人々やサーファーをからかいながら飛び回って、周り中を手当たり次第に破壊していく、という夢から物語は始まります。その夢の話を聞いたリロはスティッチは良い子だよと励ますが、スティッチには重大な不具合があって、それが大事件を・・・今回も「カリフォルニア野郎」「アイ・ニード・ユア・ラブ・トゥナイト」「ラバーネッキン」といったエルヴィス・プレスリーの名曲が散りばめられています。また、リロ役には、『宇宙戦争』の天才子役ダコタ・ファニングを起用しています。

 別バージョンのエンディングなどの未公開シーンや、新しい3つのゲーム、膨大なメイキングなどが入った、こちらも充実のDVD2枚組みになるようです。
リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]』は『リロ&スティッチ [DVD]』を持っているので懐具合によるけど、他は買う予定です。あとは、クリスマスに公開50周年で『わんわん物語 [DVD]』のスペシャル・エディションが出ると言うことないんですが。アメリカでは、『ポカホンタス [DVD]』の10周年記念盤がでるようですが、日本では難しそうですね。つうかやっぱあのアライグマはラスカルに・・・

ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]

ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]

リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]

リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]

~の動画|定額動画配信サービス横断検索