EPISODE NO.07“アブソリュート・デフィート”

valiant-dk2005-05-29

<スタッフ>
 脚本:菅正太郎/絵コンテ:宮地昌幸/演出:伊藤秀樹
 作画監督:伊藤秀樹/メカ作画監督大塚健<ストーリー>
 塔州連邦軍のKLF部隊が正体不明の敵に襲われた。その報告を受けた賢人会議は、ある男を密かに召還する。一方、その頃、月光号ではレントンが営倉から出され、重大な任務を言いつけられていた。一見、さっぱり、豚骨系のラーメン、だが、それ一つで街が。。。という危険物を、ある人物に届けるという任務を。しかし、ゲッコーステイトの役に立つため、張り切るレントンの行動は、一部始終見られていた。そう、その重要任務の実態は・・・恒例のルーキーいじりのドッキリだったのだ。。。そして、それに気づかず任務を遂行しようとするレントンを快く思わないムーンドギー(分度器に聞こえる)に焦点を当てた回。
 気になるのはタルホとデューイの関係ですね。そして、コーラリアンとは。。。つうか今回エウレカ出番少なくねorz

交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい