ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜③④

第3話「サマータイムブルース-Fire Works-」

ある夏の夜。花火大会のその夜に屋上につどった5121部隊の面々。浴衣で着飾った女性陣らに熱さも忘れる速水ら。だが司令官、善行忠孝の言葉で一同は一年前の悲しい過去を思い出す・・・


田辺真紀は不幸すぎ。もっと典型的なメガネっ子な顔が良かったな。
壬生屋未央の袴姿はやばい。激萌え〜古武術のシーンに期待!
東原ののみは小悪魔全開。
一年前になくなったという茜大介はゲームではもっと出てくるようです。
芝村舞が参ったお墓は従兄弟の芝村勝吏なのかな?
どうやらこの世界は石油が貴重でガソリン車はロールスロイスのような一部の高級車だけで、普通の車は電気自動車のようです。
つうか実家の作ったロボに乗るってパトレイバーかよと。
若宮康光は筋肉馬鹿。ちょっとキモイ。
来須銀河は寡黙すぎ。
精霊流しは切ない。

第4話「二人でお茶を-Duelist-」

5121小隊に配備された複座型の人型戦車HWT。滝川と瀬戸口は、自分がパイロットに選ばれることを期待し、誰がパイロットに選ばれるかを予想して盛り上がる加藤や原たち。だが、坂上と善行は、その選出に悩んでいた。そんな中で、選ばれた組み合わせのメンバーは・・・。 そして、複座型を見つめる舞の思う先は・・・


私服で街を歩く原と森。森のモデルは絶対黒木瞳。軍には服装規定が。
つうか、いくつだよと。絶対20代前半以上だって。森も意外と胸がある。
複座型は火気管制システムと操縦システムを独立させパイロットの負担を軽減させ、大幅な機動力の向上を可能にさせた士魂単座型の改良型。
瀬戸口が創造した舞が結構可愛い。抱きしめてぇ!
滝川は“燃える”、瀬戸口は“萌える”。
組み合わせの賭けは、
加藤 祭:滝川&壬生屋、瀬戸口&速水、壬生屋&芝村
田辺真紀:速水&滝川の1点買い
東原ののみ:速水&芝村の1点買い。って賭けてんの!
坂上と善行の評価
滝川→熱心だが落ち着きが無い(15歳) 壬生屋→あっさりと却下 瀬戸口→やる気だけ(17歳) 
芝村舞→1984年4月30日、身長158cm、体重43kg、血液型O型 成績はダントツ。でも他人との連携に不向き。
速水→1984年10月4日、身長164cm、体重46kg(軽!)、血液型A型 絵に描いたような普通さ。それが長所にも短所にも。
司令部のデータによると速水&滝川がベスト。田辺やるじゃん。
でも、坂上のひらめきにより、ののみ予想の大穴、速水&芝村に。
さて、二人の相性やいかに・・・
舞の借りた本は「高速情報処理概論」「慣性モーメント解析論」と「プロカウンセラーによる人間関係のA.B.C -コミュニケーション上達の技術-」・・・しかもテープ付き(声は大地睦美という人)。。。司書さんも良いけど顔が真っ赤な舞がめちゃくちゃ可愛い。
あ〜舞と口喧嘩してぇ!アスランもこのくらい言えればよかったのにね。
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm-index.htm