ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜

第7話「長い夜-In The Forests Of Nights-」

クリスマスの準備で賑わう女性陣。そんな中、速水と舞の3番機を残して撤退した5121部隊には重い雰囲気が漂っていた。幻獣の攻撃で損傷した複座型。舞は負傷し、幻獣の発する毒ガスの中で、ウォードレスのフィルターはもってあと4時間。この状況に舞は生還を諦めかけるが、速水がとった意外な行動が道を開く・・・
そして、メリークリスマス。


女子挺身隊は祭・森・原・田辺。こき使いてぇ←やっぱ馬鹿。
滝川が善行を殴る。ののみ号泣。一同沈黙。
俺も舞に怪しい薬を飲ませてあんなことやこんなこと・・・って後ろに幻獣がぁ!幻獣は人の憎しみや欲望に反応するので、よい子は思っちゃ駄目だよ。
速水が唱えていた童話は後の回でまた出てきます。
舞は芝村グループの会長の娘。対馬で戦死した先輩を尊敬していた。
ののみのようなPBEの起動の為に永遠に8歳にされた子供たち。
その子等への負い目と父親への憎しみ、慕う人の死が舞を頑なにさせていた。
暗い雰囲気の5121部隊だったが、再出動を志願し、チームワーク復活!
ののみもお出かけ大丈夫だよ!滝川面白れぇ!
脚本は高山文彦。この後第10話も書いてます。

第8話「四月になれば彼女は-With Your Musket,Fife,And Drum-」

季節は春。尚敬高校にも新入生が。球技大会で盛り上がる5121部隊にもというか速水に春一番が吹き荒れて・・・


春が大好きなののちゃんに野球は無理。舞に球打ち込みてぇの球をかっ飛ばした速水。その打球の行方を見誤り田辺KO。で、速水がお嬢様抱っこで保健室に。メガネっ子の上目遣いはやばい。原・森・加藤らにからかわれる速水。そんな中、速水の下駄箱にラブレター!!でクラス一同驚愕!
新井木勇美登場!声はクレヨンしんちゃんでリリーナ様な矢島晶子
既に瀬戸口はチェック済み。

新井木勇美
 1年4組出席番号3番 
 8月4日生しし座 RH+A型 
 趣味…カラオケ・正座占い・ショッピング 
 得意科目…数学・体育(特にマラソン)

陸上部にいたなぁこういう子。自分の魅力に気付いていて上手にそれを活かせるタイプで周りから嫌われずに自分の思い通りにことを運んじゃうような子。
突然ことに戸惑う速水と何故自分が嫌な気分になっているのかわからずイライラする舞のラブコメの序章のような回。
とりあえず、瀬戸口の「相手を傷つけずに断る方法」は使うことはないな。
新井木が速水を誘った映画は「愛と虹の彼方へ」
森と祭はワイドショー好きなオバちゃん化。原は酸いも甘いも知り尽くしてる。
速水は結局デートをドタキャン。ホッとする舞。
そんなこんなで球技大会。体育倉庫で見詰め合う二人。体育倉庫キター!
と、そこに「ライン引き♪ライン引き♪」と春香ちゃん登場。
対戦相手は新井木の1年4組。遠坂と若宮はハンデで出場できず。
で、また見たような光景が・・・新井木の思惑通り速水お嬢様抱っこ再び。
そして、保健室で二人きりになる二人。後ろから抱きつかれた速水は・・・
と、そこに出撃命令が。新井木の抱く速水像は明らかに別人。
舞の工具の持ち方が嫌らしく見える自分はダメダメっす。。。
つうか人違いで、原お姉さまの言うとおりに。
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm-index.htm