ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜⑤⑥

第5話「枯葉-Thursday,s Child-」

秋深まる尚敬高校では文化祭の準備が始まった。5121部隊でも付属小学校の子供達を喜ばせるため人形劇に挑戦することに。演目は「ヘンゼルとグレーテル」。誰もその配役に納得しない中、練習の日々は続く。そして、ついに文化祭当日、緊張し上演開始を待つ学生達に出動命令がくだり・・・


ヘンゼルは滝川、グレーテルは壬生屋、瀬戸口は父親役、魔女は舞と速水
配役は春香ちゃんのアイデア。監督は善行。
壬生屋は「不潔です!」を連発。
壬生屋が人形を操作する時の上下運動がエロい。ってこら不潔です!
瀬戸口じゃなくても、舞の半ズボンの中は気になるって。
つうか速水がこけたら舞の股の間に頭を入れるとか、胸をつかむとかして欲しかった。まぁしない方が爽やかではあるけど少し残念。
瀬戸口に「不潔です!」を言えない壬生屋が可愛い。


ストーリーの基本線は舞と速水が人形劇のペアを通じて複座型のペアとしても向上を目指すというもの。だが、なぜか、ある少女が・・・


壬生屋未央 享年17歳。。。この回の後半は嫌いだ。

6話「君去りし後-I Guess Everything Reminds You Of Something-」

季節は冬。上達が見られるようになってきた速水と舞のコンビネーション。他の生徒は冬休みに入る中、5121部隊に面々は期末テストに追われていた。街はクリスマスイヴで賑わうが、いるはずの人がいない寂しさを胸にそれぞれが、その夜をすごしていた・・・そんな中で、出動命令がくだり・・・


祭の予想問題はガリ版刷り・・・いつの時代だよと。善行・原は成績優秀。つうか皆同じ問題??滝川と加藤はこれがきっかけ?森が発した「不潔よ」という言葉に押し黙る一同。
ののみのテープはこの後の重要アイテムに。来須は雪の中でも半袖短パン。出撃シーンがいいアクセントに。未央宛のテープにこめられた、ののみの思いとは。ウイチタ更紗登場。オペレーターの女性陣が可愛い。PBEの衝撃に巻き込まれた3番機が行方不明に。
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm-index.htm