ガンパレード・オーケストラ 03「遠すぎた橋」

ガンパレード・オーケストラ1 白の章 [DVD]

ガンパレード・オーケストラ1 白の章 [DVD]

今回も石田咲良と菅原乃恵留、渡部愛梨沙の対立が終始続くんでイライラする。ガンパレード・マーチと違って第4中隊の面々は個人主義過ぎ。善行や原のような、まとめ役がいないのがなぁ。鈴木真央と佐藤尚也のカップル、小島航はいい奴そうだ。幻獣には色々な種類が。GPMは5121部隊の面々、特に芝村と速水に焦点を当てていたが、今回はより戦争に焦点を当てている印象がする。とりあえず、白の章は9話のようなんですが、このペースだとやばくないかな。いまいち出番のないキャラも多くなりそうだ。中隊長と誰かのラブコメとかは期待できなそう。
個人的には「ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜」のノリの方が好きだな。別物として見るしかないんだろうな。

http://www.gpo-anime.jp/