BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」

脚本:櫻井圭記 絵コンテ:工藤 進 演出:太田知章 
作画監督:宮前真一

先週PCに不具合があって録画に失敗して見逃したんですが、今週は見逃さなくてよかった。今回は小夜にとって大事なターニングポイントとなったんで。

BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]

BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]

<ストーリー>
全校集会で亡くなった先生へ黙祷。だが、翼手となった先生の遺体は米軍から返還されず。あの夜、起きたことを校内を巡りながら思う小夜。しかし、その記憶は少しずつ消えていく・・・そんな小夜に父ジョージがある事実を告げる・・・
blood.tv -&nbspblood リソースおよび情報


<感想>
小夜の友人、金城香里がやっぱ可愛い。小夜のお腹がグー。
小夜の弟リクが羨ましい。おとまりしてぇ!って声リリーナ様だ!
小夜の父宮城ジョージが連れて行った場所は、冒頭の高台のお墓。
ここから、音無小夜としての小夜の生きるべく明日が始まるのか。
ジョージの妻と娘は事故で死亡。カイとリクも引き取った子。
小夜は一年前に目を覚ました。
デヴィッドは翼手を追う組織「赤い盾」のメンバー。
フォレストが翼手に。小夜の前に再びハジが。そしてジョージが・・・


少しずつ、小夜の宿命やそれぞれの関係性が明らかに。
やっぱ血が流れすぎ。次回はカイが活躍というか暴走。