銀盤カレイドスコープ ♯3「トリプル・トラブル」

脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:藤本義孝 演出:水本葉月 
作画監督:飯飼一幸

先週見逃してたんですが、まぁマスコミの前でやらかしたっていうのと、トマト攻撃だけなんで、それほど支障はなし。アバンタイトルで振り返ってくれたし。まぁドタバタは面白そうだったけど。
さて、今週ですが、タイトルにもあるようにタズサは①期末試験②HNK杯への重圧③ピートに憑かれているといった三重苦に見舞われます。①はピートに手伝わせることを思いつき余裕で苦手な英語と世界史を乗り切るものの、オリンピック代表選考の対象となるHNK杯には、2度失敗しているというプレッシャーのせいでイメトレも上手くいかず、ピートとの中も相変わらずで・・・そして迎えたHNK杯。ショートプログラムでのタズサの演技やいかに。。。
日常のシーンはコメディー全開でさすがというか何というか面白すぎなんですが、肝心のスケートのシーンはまだ試行錯誤な感じがしますね。タズサの体のバランスとか回転形の技の表現や着地のシーンとか。
至藤響子とオリンピック代表を争っていくようです。ガブリエラ・パピィ・ポッゾは可愛いけど、イタリア人っぽくない。リア・ガーネット・ジュイティエフとか、ライバルらとの掛け合いとかも見てみたい。
まぁ結構タズサがいい子になってきたんで、来週からまた見る予定。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ginban/