BLOOD+ 第4話「アブない少年」

プロダクションI.G.マガジン (日経BPムック)

プロダクションI.G.マガジン (日経BPムック)

脚本:菅正太郎 絵コンテ:誉田晶子
演出:弥佐吉  作画監督:大久保徹

小夜はいまいち可愛いんだかわかりません。<ストーリー>
父ジョージに重傷を負わせたフォレストへの怒りに燃えるカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を手にフォレストの行方を探し始める。
それを追う小夜やリクたち。そんな中で小夜は奇妙な声を聞き、ハジと再び出会ったことで、自らの秘められた力によってカイを助けようと月夜に飛び立っていた・・・<感想>
ジョージは取り合えず生きている。
翼手に襲われると何かに感染の可能性がある。翼手になるってことかな。
ジュリアさんも、「赤い盾」のメンバー。
カイがジョージの敵討ちにフォレストを探し回る。歓楽街の描写はちょっとわざとらしい。米軍に経済的に依存している沖縄の現状の一端を描きたかったんだろうけど、微妙。
カイラブの謝花真央(じゃはなって読むらしい)はどこのお嬢様?なんか、そのうち翼手に襲われて、翼手になってカイの前で小夜に斬られそうな悪寒((((;゜д゜)))ブルブル。
リクも小夜みたいな特性があるのか不思議な声が聞こえる。やっぱり、小夜とは何らかの因果があって、米軍に覚醒させられ小夜と戦わなくちゃいけなくなりそうな悪寒。。。
ヴァン・アルジャーノら米軍が動いてきた。拉致はまずいって拉致は。つうか犯罪だし。地位協定だろうと日米同盟だろうと一般市民を病院から連れ去る権利はどんな原因であろうと米軍にはないから。
ハジは“小夜に従いしもの”。つまりパシリ。こう見えて実は結構な歳。というより人間なの??そしてチェロ弾きなら一度くらい弾けよと。あとハジの戦いって意味あるの?小夜がとっとと斬ればいいんでない?
ハンス・ジマーマーク・マンシーナの音楽ってもう使われてるのかな?とりたてて音楽が凄い感じはしないんですが・・・OPは好きだけどさ。
あと、車のCGが下手すぎると思うんですが。