交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」

なんか先週まで随分見てなかったせいでエウレカレントンにホの字なのが違和感ありまくりです。気になってた子が彼氏が出来て大人っぽくなっていったり、彼のことしか考えられなくなっていく様を見てるようで嫌です。まぁそんなエウレカも可愛いっちゃ可愛いんですが、なんかなぁ、違和感ありすぎ。まだ中盤なのに後半年以上あのキャラだと辛いなぁ。

で、本編ですが、

Aパートは前回が前回だったんでちょっとグダグダ。
ホランドレントンに言った、
俺はこの命に代えてでもエウレカとお前を守る」ってのはカッコ良かった。
一度はこういう台詞言ってみたいものです。多分一生なさ気だなorz
ニルバーシュは成長するらしい。OPの姿になるのかな。
レイはHIROSHI WATANABEの“GET IT BY YOUR HEARTS”にのせて行動開始。
Bパートはレイとの戦闘。あまり言うことはこれといってないんだけど、やっぱ日曜の朝7時からやるアニメではないっすね。特に最後の5分は酷い。もっと違った描写の仕方があったんじゃないのかなって思う。まぁエウレカの背負った運命の悲劇性を高めたり、レントンの成長を描いていくのには必要なんだろうけど、アニメでやっていいことの限界を超えていると思う。
あと、CMがガンダム特にデス種ばっかってどうよと。
で、来週はレントンエウレカの真実が告げられて・・・
交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい