オーバーマンキングゲイナー第1〜2話

実家はWOWOW入ってたのに、一人暮らし始めたせいで見れず、そのままスルーしていたんですが、ZⅡ見に行けない欲求不満を解消する為にバンダイチャンネルで視聴。
とにかく、OPがツボだった。なんだ、あれ。あのダンスは一体。。。で、サラ・コダマはヒロインなの?エウレカとかガンパレの加藤祭とかいろんなキャラににてる。声がちょと苦手かな。今後に期待かなぁ。
ゲイナー・サンガはメガネでゲーマーって。。。Zで否定したアニメばっか見てたら駄目になっちゃったような人間じゃないっすか・・・そこんとこどうなんだろ。まぁでも、等身大なところとクラスに一人はいそうなところがいいかな。

第1話「ゲインとゲイナー」

なんか怒涛過ぎて、頭の中で整理が出来てないっす。
ミイヤ・ラウジンすごいっすね。マクロスのあの歌姫に対抗?つうかラクスとかミーヤはここからパクった??

第2話「借りは返す」

やっと色々と解って来た。環境が悪化した未来の地球で、人々はドームのなかで生活していて、その町はユニット化されている。で、そのドームの支配者に税金を払い、シベリア鉄道がもたらす物資を買って生活している、そういう人々をシベリア鉄道などは蔑んでピープルといい、警察機構を作ってピープルを管理していたが、温暖で生活し易い土地へ移動したいと願う人々がドームから脱出しようってのがエクソダスで、それを企画して実行するのが、ゲインら請負人。ってところかな。で次回でオーバーマンについて明らかになるのかな。
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/king/contents.html