交響詩篇エウレカセブン 第30話「Change Of Life」

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll タルホ

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll タルホ

ニルバーシュの成長記録キター!エウレカセミヌードもキター!
童貞を捨てた男みたいなレントンキター!でもやっぱり童貞ダー!な回。
正しくは、物語の折り返し地点。
ロボットアニメにありがちな主人公機乗り換えのお話。
ニルバーシュの場合はバージョンアップだけどね。
後、吹っ切れた人が約2名。

<ストーリー>
ニルヴァーシュの修理の為、軍研究施設のトレゾア技研を訪れたゲッコーステイト。かつてエウレカが過ごした、その場所で、レントンは、世界で初めて発見されたLFOニルヴァーシュとして開発さていった経緯を知る。そして、そのレントンに影響され、エウレカは自分自身の変化に気付き、さらにタルホも自らを変えようとするのだった・・・

脚本:小中千昭 絵コンテ&演出:阿保孝雄
作画監督倉島亜由美 阿保孝雄 内田信也 
メカ作画監督大塚健

交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい
<感想>

レントンの決意表明は正直どうでもいいっす。
それよりもエウレカと手を振り合ってるのが
一発やっちゃった後のカップみたいで嫌っす!
しかも、タルホさんとの会話も一皮向けた感が。。。
まぁでも、メーテルとリンクに映画見てる最中に手を握ろうとしてるとか言われてるんで、そんな心配は杞憂だけどね。

さて、本編、本編っと。
ホランドレントンの姉ダイヤのことを今も思っている、とタルホ。
「俺はお姉ちゃんじゃないです。俺は俺ですから」byレントン
最近レントンの台詞がムダにかっこよすぎ。
月光号は軍のトレゾア技研に。レントンがまともなこと言ってる。
で、Good Morning!ホランド
ホランドにタルホさんが駆け寄る姿と「ちょっと、あんた何やってんのよ」ってのが長年連れ添ってきた熟年夫婦みたいで良かった。

トレゾア技研に到着。
技術屋だからっていっても簡単過ぎるくらいにモリタ所長受け入れちゃったよ。
レントンエウレカの誠意あるお願いキター!
今回は笑顔が可愛いエウレカが多くていい!
ニルバーシュが裸にされちゃったよ。ってセミヌードキター!

絶対これで元気になった青少年少なからず。
エウレカの古い知り合い、ソニア・ワカバヤシ登場。
トンデモ兵器の実験。なんかよくわかんないけどヤバそうな悪寒。

Bパートはニルヴァーシュの開発の様子をまとめた記録映画がメイン。
高度経済成長期の記録映画っぽくていい感じ。
発見されたばかりのエウレカが長髪でめっちゃ可愛い。
俺も発見してぇ!!!!
リフボードの開発にアドロック爺さん携わる。しかも所長の師匠。
モーリス乳離れ親離れ。それを見守るエウレカがまたいい。
で、タルホさんのイメチェンキター!!!!
でも、どっからどうみても
パラダイスキスユカリにしか見えませんから〜残念!