IGPX #18「パズル・リングス」

IGPX 1 [DVD]

IGPX 1 [DVD]

今回もいいかんじな回でしたよ!
ヴェルシュタイン戦も高速モードのシーンが少し物足りなかったけど、予想外の結末が個人的にわくわくさせられたんで結構満足。あぁいう演出は好きだ。
タケシがスランプで駄目になってる姿も丁度いい感じだし、上手く、リバーやザナックを登場させたり、ゲームでマックスと対戦させたりと、結構テンポもよくタケシの心理描写を直接的に描いてないのでストレスが少なくて○。
あと、見直したのはアンドレとの剣道シーン。よくなっててビビった。
竹刀の持ち方から、運び方、受け方、竹刀自体の描写、すり足の動き、アンドレの小手と、中高と剣道をやってきた自分が見てもなかなか見れるものだった。
でも、ルカとリズ、タケシ妹の出番少なすぎ!
で、来週はファンティーとの痴話喧嘩のスカイラインと。