“ガンパレード・オーケストラ” 24「夏の終わりに」

こちらも最終回。やはり神が光臨なさいました。しかも蝶も。。。
「白の章」と「緑の章」は「この後はゲームで」的な終わり方でしたが、「青の章」も島からの旅立ちで終了。青森の石田咲良率いる第108警護師団第4中隊や、中国地方の源健司ら第105師団第7芝村中隊も無事戦線を生き残り、東京に集結してました。そこから先の物語がゲームではプレイ出来るのかどうかが気になるところ。つうか、それが見たい!どの章もはっきり言って消化不良で終わってしまいましたが、2クール24話で3章構成、ゲームのプロモ的な役割のアニメとしては、良かったのではないかと思います。まぁそれでも、やっぱり自分は速水や芝村らの「ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜」の方が好きですが。でも最後にシマシマへの蔵野みずほの笑顔が最高に可愛かったので自分は満足です^^
今後のガンパレードシリーズの展開に期待しつつアニメ“ガンパレード・オーケストラ”最後のエントリとします。
http://www.gpo-anime.jp/