『コードギアス 反逆のルルーシュ』  感想 stage17 枢木スザク に 命じる

特典映像が凄いらしいDVD2巻は、このざまっぽい。。。


まぁそれはさておき、今回からOPのカットが変更に。騒がれたせいではないでしょうが、ジンの曲によりマッチしましたね。気になったのは、義手みたいなのを付けたオレンジ君、ビーム撃ってる新ナイトメア(ガウェイン?)と咲世子さんが犯罪者カットにいた点。で、やっぱり主役はどうみてもスザクに見える。ブリタニアと日本の国旗が揺れてるのは谷口監督の師匠の最新作を意識??最後のカットではっちゃけてる神楽耶は今後出番増えんのかな。声が聞きたいのに。


で、本編。後半は後で。眠い。

黒の騎士団組織再編成。親衛隊“0番隊”隊長に選ばれてカレン上機嫌。やっぱゼロが好きなのか?CCって他のメンバーに見えてんの?普通にいるけど。
スザクの騎士任命式。を見てる学生は“オタク”という役名。ニーナの心境やいかに。ナナリーが何か企んでる?ブリタニアの貴族って嫌なのしかいねぇのか。と思ってたらロイド伯爵が!ダールトンは敵将ながらナイスガイ。
ディートハルトがスザク暗殺を提案。メディアの人間らしい判断。CCはルルーシュの心情に詳しいな。ってかルルは読まれすぎ。で、何を命じるのか。
金沢にいるコーネリアはスザクの騎士任命に不満な様子。姉妹喧嘩の予感?若本皇帝はなんとかエレベーターがどうとか。誰と話をしてるんだか。で、シュナイゼルがいよいよ動き出す。
スザクを祝うパーティー。このときリヴァルは、まだ知らない。衝撃の事実を・・・パーティーの参加者の女子が何気に可愛い。もちろんピザはピザハット。ナナリーの企てはこれ。ニーナは参加せず、オナニーかと思ったら写真をみて妄想。どうとでもしろよと。で、そこにもう一人の変態登場。ウラン235の話をハイテンションでするニーナに何か企むロイドさん。襲え!襲え!とか思ってたらカレンがスザクをレイプ暗殺!?をゼロじゃないルルーシュが静止。シャーリーは何を考えてるのか。で、暴露。リヴァル、お前って奴は本当に可愛そうな奴よ。オナニーナにまで「本気だったんだ」とか言われてるし。ってか、ルルーシュとナナリーに気づいてないのかなロイドさん。